ガンダム無双 攻略 スパロボ情報

ガンダム無双 攻略 スパロボ情報

強い敵との戦い方

原作で強かったパイロットは、ゲーム内でも強く設定されています。

強い敵と戦う時は次のポイントを抑えて戦いましょう。

■敵と向き合う時は基本は防御の姿勢で

L1ボタンを押すことで防御が可能です。強い敵と戦う時の移動は、L1ボタンを押しながら敵に近づきましょう。

■危なくなったらすぐにスペシャル攻撃

スペシャル攻撃はスペシャルゲージが溜まっている状態で○ボタンを押すと使用が可能です。強い敵から攻撃を受けたらすぐに使用しましょう。

■出来れば敵が多いところで戦う

弱い敵がまわりにいれば、その敵に攻撃を当てることでスペシャルゲージを溜めることが出来ます。出来れば敵拠点の中で戦うことで、逆に有利に戦うことができます。

■味方のモビルスーツと連携を取る

名前がある味方のモビルスーツは比較的積極的に攻撃をしてくれます。この味方との連携を取ることで、勝ちやすくなります。味方と敵を挟み込むような位置に移動し、後ろから攻撃を当てましょう。

■自分の耐久ゲージが赤くなったら逃げながら戦う

耐久ゲージが赤くなると時間と共にスペシャルゲージが溜まります。このため、敵から逃げつつスペシャルゲージを溜め、溜まったら強い敵に対して使いましょう。使った後は再び逃げ回ります。

■敵のスペシャル攻撃は逃げる

敵がスペシャル攻撃を使ってくる気配があったら、×ボタンを使用したブースト移動で敵から離れましょう。

■回復アイテムボックスを探す

マップのところどころに四角い箱が落ちています。この箱に攻撃をすることでさまざまなアイテムを入手することが出来ます。箱の中には回復アイテムがある場合もありますので、耐久値が落ちてきたら箱探しに出かけると良いでしょう。